line

皆さん、こんばんは。

ロンドンオリンピック真っ盛りですね~。
私は特にサッカーに嵌っているのですが(^^)

なでしこジャパンは今夜決勝。
男子サッカーも明日3位決定戦へ。

男女とも最高の闘いを見せてくれています。

そんな中、こんな記事を。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大津祐樹、仲間を擁護しメダルへ気持ち切り替え「銅は金と同じって漢字で書く」
SOCCER KING 8月8日(水)21時11分配信

 7日に行われたロンドン・オリンピック準決勝のメキシコ戦で、先制点となる強烈なシュートを決めたU-23日本代表FWの大津祐樹。逆転負けを喫した悔しさを露にしながらも、メダル獲得へ気持ちを切り替えている。

 大津は自身のブログで、「昨日はほんと悔しかった。でも大切なのは切り替えること。このチームの良さでもある明るく元気で仲の良い所。選手達は責任を持ってプレーできてるし、次に向かって気持ちもきりかえができているから大丈夫」と前向きな言葉を綴った。

 また、結果的に逆転弾につながるMF扇原貴宏のミスに関しては、「今回のミスはたかの責任じゃない。パスコースに顔を出さなかったみんなの責任であり追加点をとれなかった自分の責任でもある。それにここまでこれたのはたかのアシスト、活躍があってこれてるしあいつのチームへの貢献があっての今の順位だと思う。あの年でここまでプレーできる選手っていないと思うよ。チーム全員そう思ってるしリスペクトしてる。負けたのはチーム全員のせい」と、チーム全員の責任であることを述べている。

 そして最後は、大津らしい明るい言葉で締めくくった。

「全員で銅メダルをしっかりとりにいきたい。とってみんなで喜びたい(^-^) 絶対に負けない。切り替えるぞー 思いっきり笑うぞー 銅は金と同じって漢字で書くから変わらんやろ(笑)」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

素晴らしい名言ですね。

「銅は金と同じって漢字で書く」

なるほど~・・・気がつきませんでした。
大津選手最高です(^^)

結果がどうなるかはわかりませんが、こういう気持ちは本当に素敵だなって思います。

何はともあれ、男女とも残すはあと1試合。

悔いを残すことなく、、、

「頑張れ!日本!」


左のブログランキングバナー3つに、ポチっと応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m
line

皆さん、こんばんは。

今年も節電の話が湧き上がってきてますね。
電力会社の思惑と政治家の利権と一般市民の声の交錯。

結局は毎度のごとく権力が勝り、一部の人達の利権授受による、国民不在の結論へと進んでいくわけですが・・・。

今日の気になった記事はこちら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大飯原発再稼働問題 橋下大阪市長「負けたといえば負けた」
フジテレビ系(FNN) 6月1日(金)19時4分配信

大飯原発の再稼働をめぐり、大阪市の橋下 徹市長が反対姿勢から一転、容認へと変化した裏には、何があったのか。橋本市長は1日、「正直、負けたといえば、負けたと思われても仕方ない」と述べた。

1日午前9時すぎ、橋下市長が報道陣の前に現れた。
これまでの主張を一変し、再稼働を容認した判断について、あらためて聞かれ、橋本市長は「大飯の問題は正直、負けたといえば、負けたというふうに思われても仕方ないし、反対し続けなかったというのは、責任も感じてます」と答えた。

これまで政府が進めていた関西電力大飯原発3号機・4号機の再稼働について、反対の急先鋒(せんぽう)だったのが橋下市長だった。
4月には、民主党政権妥当宣言も飛び出し、その後も、再稼働に積極姿勢を見せる野田内閣を批判し続けていた。
4月13日、橋下市長は「こんな再稼働、絶対許しちゃいけないと思いますね。もしストップかけるんだったら、国民の皆さんが民主党政権を倒すしかないですよ。僕はもう、民主党政権には、反対、反対でいきます」と話していた。
ところが、5月31日になって一転した。

31日、橋下市長は「うわべばっかり言ってもしょうがないんでね、建前論ばっかり言っても。事実上の容認ですよ」と述べ、これまでの反対姿勢を撤回し、あっさりと再稼働を認めた。
その理由について、橋下市長はこの夏、関西エリアがおよそ15%の電力不足に陥る可能性があるとする政府の試算を挙げた。

31日、橋下市長は「15%の不足分が出た。行政の責任者としては、つらいところですよね。この数字は現実問題として」と述べた。

この心変わりについて、政治アナリストの伊藤惇夫氏は、「夏が近づいてくると、いろんな意味で、経済にも人的な部分にも、節電が被害を及ぼす可能性が現実として高まってきた。犠牲が出るようなことがあれば、当然、市長や知事の責任になるので、それを回避するという思いが、そこにあったのかもしれない」と述べた。

1日、橋下市長は「大飯(原発)だけは超例外。これがずるずるいって、大飯(原発)が動き続けることは、絶対に阻止しなければならない」と述べた。
橋下市長は、再稼働を容認したものの、運転は、あくまでもこの夏に限定したものにすべきと主張している。

しかし、枝野経済産業相は1日、「(期限を設けずに再稼働?)期限は13カ月だと思います。再稼働の」と述べ、これまでと同じ13カ月とした。
政府は来週にも、大飯原発の再稼働を決断するとみられている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いきなり変わってしまいましたね?橋本さん。
まさかとは思いますが、他の政治家さん同様に裏取引でもしちゃいましたか?

怪しいですね(--;;
金かねカネの政治の世界。
橋本さんも利権にまみれてしまったのでしょうか。
政治家さんはやっぱりみんな一緒なのかな~と思う今日この頃です。
発言撤回は常套手段ですからね。
この人も偉そうに言っているわりに結局は同じ穴のムジナだったのかな。
口先だけのパフォーマンスは、他の政治家さんでもう見飽きているんですけどね。


左のランキングバナー3つに、ポチっと応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m
line

皆さん、こんにちは。

今日は京都も雪が降り、東京も昨夜から大雪のようで。
風邪には気をつけたいところです。

さて、最近やたら多い地震の警告情報。
今回もまた引き続き地震関連記事を。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
首都圏に直下型地震、4年以内に70% 東大地震研

東日本大震災の影響で地震活動が活発化していることを受け、東京大地震研究所は23日、首都圏でマグニチュード(M)7級の直下型地震が4年以内に70%の確率で起きる可能性があるとの計算結果を、ホームページで公表した。過去の地震の発生状況から統計的に計算した。家具の倒壊防止や緊急の連絡手段の確認などの備えを促している。

地震研は、東日本大震災が起きてから昨年12月までに、東京都など首都圏で起きたM3以上の地震を気象庁の観測データから抽出した。震災前はM3以上の地震は5年間で約500回だったが、震災後は5.5倍の1日あたり1.48回に増えた。

地震はMが1大きくなると、発生頻度は10分の1になることが経験的に知られている。これを踏まえ、今回のデータから、M7クラスの地震の発生確率を計算したところ、4年以内に70%、30年以内では98%になった。
政府の地震調査研究推進本部は大震災前、別の計算方法で南関東でM7程度の地震が30年以内に70%の確率で発生すると予測している。

地震研の平田直教授は「東日本大震災が起き、大地震はしばらくないと考えてしまう人がいるが、他の地域での発生確率はむしろ高まっていると認識してほしい」と話している。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネットで広がっている予言では1月25日に大地震が来るとか?
明日?
この手の予言って今まで当たったことはまずありませんが・・・。

今首都圏は、大地震や依然として広がる放射能汚染で危機的状況にさらされているような気がします。
1月15日あたりからまたセシウム降下量が増加してるようですし。
収束宣言には疑問をいだきます。

とにかく、備えあれば憂いなしですね。


左上のランキングバナー3つに、ポチっと応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m
ランキングが上がると、もっといろんなネタを書きたくなります。
line

皆さん、こんばんは。

倖田來未さん、電撃結婚発表には驚きましたが、SMAPの中居さんと付き合っていたのではなかったでしたっけ?
いつ別れていたのか疑問を感じたので、ちょっと検索してみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2011年12月13日 12時50分 [芸能] 2011年12月バックナンバー

歌手の倖田來未13日深夜、公式サイトでロックバンド「BACK-ON」のギター&ボーカル・KENJI03(ケンジスリー)との結婚を発表した。

スポーツ紙各紙によると、2人は今夏に、倖田のシングル「4 TIMES」で共演しその後、交際に発展し、交際わずか4カ月での電撃結婚となったが、“デキちゃった結婚”ではなく、年内に婚姻届を提出するという。倖田は13日未明、所属事務所を通じ「彼とは、私が彼らの楽曲に惹(ひ)かれ楽曲提供をお願いしたことが知り合うきっかけとなり…まあ私がホレてもたのでありますっっ」などと幸せをにじませたコメントを発表した。

一方、KENJI03は公式サイトで「宇宙一パンチの効いた夫婦を目指していきたい」とコメント。所属する同バンドは02年に結成され、05年から倖田と同じレコード会社に所属。ライブを中心に国内や米国、台湾など活動してきた。過去には、GReeeeNなどとのコラボユニットを結成したこともあるが、明らかに倖田よりも格下。

倖田といえば、国民的人気グループ・SMAPの中居正広と交際し、「結婚秒読み」と言われた時期もあったのだが…。

「中居との交際は07年8月に発覚。08年5月には写真誌で箱根ドライブデートが報じられたものの、09年10月には女性誌で破局が報じられた。以後、復縁と破局情報が入り交じっていたが、中居には以前から交際している地方出身の女性の影がささやかれ、周囲は『結婚秒読み』と騒ぎ立てても、2人に近い関係者は『それは絶対ない』と言い切っていた」(週刊誌記者)

そして、すでに破局している兆候が伺えたのが、なんとおととしおおみそかのNHK・紅白歌合戦だったというのだ。

「報道陣が中居に倖田の質問をぶつけると、『まだ、そんなことを聞いてるの』とつまらなさそうに吐き捨てていたというから、その時点ではすでに破局していたようだ。先ごろには女性誌で倖田が夏ごろから中村獅童似の一般人男性と交際、と報じられたが、たしかにKENJI03は獅童に似てなくもないが…」(芸能記者)

倖田は昨年6月に発売されたファッション誌「エッジ・スタイル」(双葉社)のインタビューで「料理も全然しなかったのに圧力鍋をつかってほぼ毎日料理をしたり。最近はブリ大根とか茶碗蒸しとか和食系をよく作ってます」とプライベートを明かしていただけに、中居と破局してもしっかりと“花嫁修業”していたようだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロックバンドとの格差婚はよくある危険なパターンで非常に気になりますが、長続きしていただければと思います。


左上のランキングバナー3つに、ポチっと応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m
ランキングが上がると、もっといろんなネタを書きたくなります。
line

皆さん、こんばんは。

今日気になったのはこの記事。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なでしこ熊谷、合コンツイッター実況された

 サッカー日本女子代表「なでしこジャパン」のDF熊谷紗希選手(20)=ドイツ・フランクフルトに移籍決定=が出席した私的な祝勝会での会話や写真などが、同席した男子大学生が短文投稿サイト「ツイッター」で“実況中継”したことで21日、大騒ぎに発展した。ツイッターは既に削除されているが、大学生がW杯の金メダルをかじる写真などもアップされていた。

 決勝の米国戦では4本目のPKを決めて世界一に貢献した熊谷選手が、思わぬ“スルーパス”を許してしまった。

 “実況中継”したのは、都内の私大男子学生(21)とみられ、20日夕に熊谷選手の知人女性らが開いた祝勝会に熊谷選手が出席、飲食した際の様子が掲載された。

 ツイッターには「なでしこJAPANの裏話超おもしろいぞ」「これが世界一の金メダルか」などの後、「いらないからあげると言われた」と、まるで熊谷選手が金メダルを“放棄”するような発言があったと続く。

 さらに「なでしこJAPAN上下関係ハンパないらしい」「熊谷さん、日本サッカーについて熱く語り出したなう。監督このままじゃダメらしい」と監督批判とも取られる発言も。また「熊谷さんのアイフォンのフォトアルバム見てたら丸山さんがロッカールームで上裸になってるのでてきたなう」と、準々決勝・ドイツ戦で決勝弾を決めたFW丸山桂里奈選手(28)=ジェフユナイテッド市原・千葉レディース=の上半身裸写真を見たと示唆する書き込みもあった。

 男子学生と熊谷選手のツーショットや、男子学生が金メダルを噛む写真なども掲載された。

 男子学生のツイッターは閲覧できない状態だが、掲示板サイト「2ちゃんねる」をはじめ各サイトに写真やツイートの様子が拡散。「2ちゃんねる」には「熊谷選手がかわいそう」「(男子学生は)実名出してひどいことするな」「こんなん公開すんな」など、男子学生の行為への非難が殺到。熊谷選手には同情の声が多かった。

 これを受け、日本サッカー協会は21日、熊谷選手を注意し、W杯出場選手が所属するクラブにも注意を促した。日本協会の大仁邦弥副会長は「中村修三・女子部長には軽率な行動は注意することを伝えるように言った」と話した。熊谷選手も同日夜、自身のツイッターで「私の軽率な行動が、今回のような事態を招くことになってしまい、本当申し訳なく思っています」「監督批判をしたということについては、事実ではありません」などと釈明した。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この男子大学生というのは、法政大学の「橋本大樹」という学生のようです。
既に実名や写真入りでネット上にいっぱい出ているので、私も敢えて実名をばらします。
検索すれば顔写真も大量にヒットしますので、どんな顔か見たい方は検索してみたらどうでしょう。

法政大学にもこのような頭の悪い学生がいるんですね?
ツイッターの文面見ても、とても頭が良さそうには見えません。(写真もそうですが)
自分がすることの影響力とか、まるで理解も出来ない脳みそしかないのでしょうね。
実名や顔写真までばらされて、バカぶりを発揮してしまっているので、この人の人生もこんなことで終わりかな?
せっかく六大学に入ったのに。
これだけ騒動になってしまったら、ご両親とともに今の地を追われてしまうのでしょうね。
今後のいばらの人生を悔やんで生きていくことになるのでしょう。

熊谷選手の方も酒の席でちょっと軽率でしたね。
丸山さんの裸の写真まで見せちゃいけないでしょう?
ちょっと人間的には問題アリですね。
彼女もこの行動で今後は厳しい道を歩むことになるのかな?
バカな男に出会って交通事故にあってしまい、私はお気の毒だなって少しは思ってはいますけど。
残念な話題です。
line
line

line
来訪者総数
line
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

purinぷりん01

Author:purinぷりん01

line
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 1日1回クリックの協力お願いいたします。
にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ

line
最新記事
line
リンク
line
最新トラックバック
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
カテゴリ
line
スポンサー広告1
line
スポンサー広告2
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
検索フォーム
line
sub_line
