line
皆さん、こんばんは。

今日はボクシング界注目の【WBCフライ級タイトルマッチ】がありました。
ボクシングが大好きな私は、今日という日をかなり楽しみにしていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【速報記事の抜粋】

世界ボクシング評議会(WBC)のダブルタイトルマッチが29日、さいたまスーパーアリーナで行われた。WBCフライ級タイトルマッチ12回戦は同級3位、亀田興毅(23)=亀田=が同級王者、内藤大助(35)=宮田=に判定3-0で勝ち、新王者になった。06年8月の世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級に続く国内7人目の2階級制覇を達成。

35歳2カ月の内藤は6度目の防衛に失敗し、自身の持つ日本人最年長世界王座防衛記録(34歳8カ月)の更新はならず、日本人の世界フライ級王座防衛回数単独最多記録を逃した。亀田興は次戦で暫定王者、ポンサクレック・ウォンジョンカム(タイ)との対戦を求められている。


リングに上がるまでのいきさつは、頭から消えていた。「ただ、勝ちたい。それだけだった」と亀田興は純粋。気持ちにも作戦にも、迷いはなかった。
2回、切れのある左ストレートが内藤の顔をえぐり、王者の鼻は大きくはれ上がって多量の血がしたたった。10回には有効打で相手の右目の上を切り裂く。右ジャブを使うのではなく、サウスポーがいきなり放つノーモーションの左は内藤の圧力を止める防波堤にもなっていた。「自分の距離をしっかりつくって戦うことを心掛けた」という作戦。決して自ら出て行くことはなく、最後まで中間距離でカウンターを取り続けた。
結果を聞くと、リングに突っ伏して泣いた。2年前、内藤に反則を繰り返した弟の大毅も目が赤い。ボクシング界に復帰できないでいる父の史郎氏は、リングサイドでメガホンを手に大声を出し続けた。この一家を特徴付ける熱情は、きっと長兄の中にもある。だが、戦いぶりは徹頭徹尾、冷静だった。

最終回を前に挑戦者は内藤の肩に手を回し最後の健闘を誓った。「こういうキャラクターだから言いたいことを言ってきた。でも、試合が終わったら無し。感謝している。ありがとうございました、と言いたい」と素直に言った。因縁の相手に敵討ちを果たしたのか。そんなレベルの動機付けで2階級制覇はできない。若き新王者は、この完勝をはっきり「通過点」と位置付けた。 

2007年10月、内藤に挑戦した弟・大毅が、反則行為を繰り返して敗北。大毅の1年間のライセンス停止、父・史郎氏のセコンドライセンスの無期限停止、そして自らも3カ月の活動自粛-。飛ぶ鳥を落とす勢いだった亀田家は、内藤という壁に行く手を阻まれた。あれから2年と49日。興毅が壁を払いのけた。

それでも、これは興毅自身にとって通過点でしかなかった。「ここらで苦労してるようではあかん」。自らに言い聞かせるように話していた。

ある男のファイトに心を奪われたという。23歳が「あこがれやな」というのは世界5階級制覇を果たしたマニー・パッキャオ(フィリピン)だ。

日々、自身の体の成長を実感していることも、5階級制覇の男へのあこがれを生んだ。WBAライトフライ級王者だった3年前に55~56キロだった普段の体重が、今では58キロ。「体脂肪(率)は変わらへんねん。体が大きなったんやな」と笑う。

「まだ夢の途中」だという。フライ級に固執するつもりもない。「パッキャオは今30歳。あと7年、努力すればオレにも不可能じゃないよ。フェザーまではいきたいな」と、“6階級制覇”を視野に置く。WBCフライはパッキャオが最初に手にしたベルト。「パッキャオの後輩ですって会いに行くわ」。“悪童”は純粋なボクシング少年の瞳で世界雄飛を誓う。

▽亀田興毅 もう、今はもう言葉がないです。応援してくれたファンに感謝の気持ちでいっぱいです。まだ夢の途中なので……。オヤジ、どんなもんじゃい。ここまでいろいろあった中、応援してくれた亀田家のファンの皆さん、ほんまにありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当に終始徹底してアウトボクシングに徹しましたよね~。
テクニック等の力の差は歴然たるものがありますので、亀田選手にこれをされたら内藤選手には勝ち目が無いな~って思っていたので、ある意味、結果としては予測できた結果でした。
力負けって感じです。

亀田興毅選手は2通りのボクシングスタイルを持ってるから強いですよね。
ガードを固めて前に出て行くインスタイルと、ランダエダ戦の2戦目で見せた今回のようなアウトボクシング。
相手が出てくる場合は、カウンターをショートに合わせられるという技を持っていて、今回はまさに戦前に描いていた戦法をやってのけたのだと思います。
危険を冒すことなく、ポイントを確実に稼ぎ出すテクニックを持ってるのはかなり強みですよね~。

ただ・・・
次の相手のボンサクレック選手は、技巧派の上にパンチ力も兼ね備えてる左ファイタータイプ。
アウトボクシングは噛み合わない可能性が高いので、それでは通用しないと思います。
左ストレートをほぼノーモーションからカウンターで打ち込んでくるので、同じサウスポーの亀田選手からは左にステップ回転する場合、肩越しからパンチが伸びてくるので非常に見辛いと思います。
今考えられるだけでもかなりの不安要素が存在しています。
綺麗なボクシングをする亀田選手にとっては、どちらかというと同類の部類に入るボンサクレック選手は、かなり苦手なタイプの部類の相手だと思うので、どのような戦い方で挑むのか注目してみてみたいと思っています。

ところで・・・・
随分と今回は殊勝なインタビューでビックリ(^^;
ヒール役の方が亀田選手には似合うと思っているのは私だけでしょうか?(^^;;

最後に、、、
内藤選手お疲れ様でした。
前に前に出るスタイルは、すごく一生懸命さを感じ取ることが出来、見てる人に勇気を与えてくれたと思います。
これで引退になるのでしょうけど、これからも頑張って下さい。

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。本当にありがとうございました(〃▽〃)

【マイクロアドBTパートナー】
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

●ブログやホームページを持っている方は、ここの登録はお薦めです。
クリック報酬型広告ですので、ブログやサイトに貼っておくだけでいつのまにかお小遣いが貯まっていきます。
●1クリック当たりの単価は、ランク上昇とともに最大1クリック100円以上の掲載料も見込めます。


姉妹サイト「株と競馬とお小遣い稼ぎで ★目指せ!億万長者!★」も良かったらご覧下さい。
ぷりんの株と競馬での悪戦苦闘ぶりを日記にしています(^^)
結構面白い?って評判なんですよ(^^) ↓

株と競馬とお小遣い稼ぎで ★目指せ!億万長者!★

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。(ぷりん)
line

皆さん、こんばんは。

今日は昨日気になる記事があったので久しぶりに更新。


【22年度税制改正 要望出そろう 生活支援重視 環境も強化 たばこが標的】

■減税と増税が交差  平成22年度の税制改正に対する各省庁からの要望が30日、締め切られた。中小企業の法人減税など鳩山政権の重点政策に歩調を合わせ、「生活支援」を重視した減税要求が並ぶ一方で、地球温暖化対策税(環境税)の創設を求めるなど「環境」シフトを強めたのが特徴だ。一方、鳩山由紀夫首相は同日夜、たばこ税の増税について前向きな姿勢を示した。政権内に来夏の参院選を見据えた「減税」と、重要政策の財源を確保しながら財政難にも対処するための「増税」が交錯している。

 各省庁の要望は、政府税制調査会(会長=藤井裕久財務相)に提出された。要望のうち、最大の目玉ともいえるのが環境省が提出した環境税の創設だ。環境税は、ガソリンや軽油などの化石燃料に広く課税される税。2兆円規模の税収を見込んでおり、小沢鋭仁環境相も「来年度からの実施は十分に可能」と早期導入に意欲を示している。

 環境税導入と表裏一体の関係にあるのが、民主党がマニフェスト(政権公約)に掲げる来年4月からのガソリン税などの暫定税率廃止だ。廃止に伴う税収減は2兆5千億円に上り、環境税を「暫定税率の代わりに導入すべきだ」との意見の一方で、慎重論も強く、調整は難航が予想される。

 厚生労働省は、健康対策を名目にたばこ税の増税を要望した。当初は、「1本あたり10円、主力商品で1箱300円を500円に値上げ」を明示する方針だったが、販売店や葉たばこ農家などへの配慮もあり、見送った。だが、政府は増税をあきらめてはいない。

 鳩山由紀夫首相は30日夜、「私はたばこを吸わない。環境、人間の体の面から見てどうかということ。増税という方向はあり得べしかなと思う」と語り、増税に前向きな姿勢を示した。ただ、「国民の信頼がなければ、税金を上げることはなかなかできない。無駄遣いを削る努力をみてもらう中で結論を出す」とも語り、安易な増税論にくぎを刺すことも忘れない。

 ほかにも、マニフェストに関わる要望が次々と寄せられた。経済産業省は中小企業の支援対策として、中小企業の法人税を現行の18%から11%に引き下げるよう、新規要求項目に盛り込んだ。増子輝彦副大臣は「強く要望して勝ち取りたい」と鼻息も荒い。

 さらに、文部科学省は、高校生や大学生の子供がいる家庭を対象とした所得税の「特定扶養控除」の維持を求めたが、同控除は税調の一部から、控除額の縮小などを求める声も上がっている。

 新政権下の税調は、「ペイ・アズ・ユー・ゴー(財源なくして減税なし)」として、各省が新たな減税措置を要求する場合は、それに見合う財源を提示させる考えだった。だが、今回の要望では、増減収のバランスを欠く省庁も多かった。

 税調は今後、各省庁への聞き取りを開始し、集中審議をスタートする。12月中ごろをめどに、22年度の税制改正案を取りまとめたい考えだ。


たばこを標的???

勘弁してくださいよ~(--)
また値上がりですか?
どうせ私は1箱1000円になっても吸いますけどね(-。-;;
ただ、、、最近喫煙者への締め付けが多いと感じているのは私だけでしょうか?(--;


★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ


☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。本当にありがとうございました(〃▽〃)

【マイクロアドBTパートナー】
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

●ブログやホームページを持っている方は、ここの登録はお薦めです。
クリック報酬型広告ですので、ブログやサイトに貼っておくだけでいつのまにかお小遣いが貯まっていきます。
●1クリック当たりの単価は、ランク上昇とともに最大1クリック100円以上の掲載料も見込めます。


姉妹サイト「株と競馬とお小遣い稼ぎで ★目指せ!億万長者!★」も良かったらご覧下さい。
ぷりんの株と競馬での悪戦苦闘ぶりを日記にしています(^^)
結構面白い?って評判なんですよ(^^) ↓

株と競馬とお小遣い稼ぎで ★目指せ!億万長者!★

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。(ぷりん)

line
line

line
来訪者総数
line
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

purinぷりん01

Author:purinぷりん01

line
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 1日1回クリックの協力お願いいたします。
にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ

line
最新記事
line
リンク
line
最新トラックバック
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
カテゴリ
line
スポンサー広告1
line
スポンサー広告2
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
検索フォーム
line
sub_line
