line
皆さん、こんばんは。

今日は面白い記事を見つけたので(^^)


2009年トホホ大賞「トホホ10」

映画専門誌「映画秘宝」が、2009年劇場上映作品のワースト10を紹介するトホホ大賞「トホホ10」を発表した。劇場に行って、「こんなハズじゃなかった……」と悩んでみても仕方がない、そんな許せない映画はビシビシ指摘しないと! というコンセプトの下、世の中の意見を代弁した毒舌コメントがめじろ押しだ。

映画秘宝にゆかりのライターや著名人約80人が選んだワースト3映画の統計から、2009年のワースト10を選び抜いた。栄えある(?)第1位に輝いたのは、映画『DRAGONBALL EVOLUTION』。日本の大人気コミックをアメリカのハイスクールに舞台を移して映画化した本作。「ただただつまらないというのは何よりも罪」(澤井健)、「これは何かハリウッドの陰謀なのだと思いたい」(デルモンテ平山)など、あまりの出来に脱力したとの意見が多数。主演のジャスティン・チャットウィンは「コミックを再現したのではなく、新しい形でドラゴンボールのストーリーを伝え直しているんだ」とは言っていたが、あまりにイメージが違い過ぎたのか。

わずかな差で第2位にランクインしたのは、興行的には大成功を収めた映画『ターミネーター4』。「爆死。シリーズの世界観、無視かよ」(池田敏)、「まさに期待はずれ。人と見分けがつかぬ恐怖の殺人機械が未来に行ったらハナからムケムケマシーン。意味なさすぎ」(多田遠志)と問答無用。

トップ10圏外の作品の中でも映画『おっぱいバレー』に対して、「やっぱりタイトル通り、おっぱいは見せるべきだと思った」(みうらじゅん)という切ない男心を代弁したコメントは、日本中の男性の心の叫びなのかもしれない。そのほかにも、毒舌コメントがこれでもかというほど掲載されており、そのあまりに怖いもの知らずな内容に、実名を出しているのにここまで言ってしまっていいのか? と心配になるほどだ。その勇気あるコメントをぜひ確認してほしい。

トホホ10は以下のとおり。
第1位『DRAGONBALL EVOLUTION』
第2位『ターミネーター4』
第3位『2012』
第4位『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』
第5位『しんぼる』
第6位『カムイ外伝』
第7位『13日の金曜日』
第8位『HACHI 約束の犬』
第9位『スノープリンス 禁じられた恋のメロディ』
第10位『20世紀少年』シリーズ

そのほかにも本誌にはベストテン、ベストアクター、ベストアクトレス、ベストシーン、など個性豊かなランキングが掲載されている。ちなみにベストテンで栄光の第1位に輝いたのはクエンティン・タランティーノ監督作映画『イングロリアス・バスターズ』だ。(1月21日より発売の「映画秘宝」より)


こんなランキングあったんですね?
全然知りませんでした(^^;

ランキング入りした中には、私が観たいな~って思っていた映画もいくつかチラホラと。
まあ人の見方によって違ってくるということもあり、一概にどうなのかなとも思いますが(^^;

今度自分なりのいろんなジャンルのベスト10とかワースト10とかをブログに載せてみようかな?
映画とか、本とか、アニメとか、テレビ番組とか。
後から見返した時に、あの頃はこんな風に思っていたんだなって振り返ることも出来そうですし(^^)

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。本当にありがとうございました(〃▽〃)

【マイクロアドBTパートナー】
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

●ブログやホームページを持っている方は、ここの登録はお薦めです。
クリック報酬型広告ですので、ブログやサイトに貼っておくだけでいつのまにかお小遣いが貯まっていきます。
●1クリック当たりの単価は、ランク上昇とともに、最大で1クリック100円以上の掲載料も見込めます。


姉妹サイト「株と競馬とお小遣い稼ぎで ★目指せ!億万長者!★」も良かったらご覧下さい。
ぷりんの株と競馬での悪戦苦闘ぶりを日記にしています(^^)
結構面白い?って評判なんですよ(^^) ↓

株と競馬とお小遣い稼ぎで ★目指せ!億万長者!★

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。(ぷりん)
line

皆さん、こんばんは。

今日はお得意のボクシングネタを。


ボクシングのダブル世界タイトルマッチがあり、細野選手は惜しくも判定で敗れましたが、内山選手、見事に世界王座を奪取しましたね(^^)


世界ボクシング協会(WBA)のダブルタイトルマッチが11日、東京ビッグサイトで行われ、スーパーフェザー級12回戦で同級3位の内山高志(ワタナベ)が初防衛を目指したフアンカルロス・サルガド(メキシコ)を12回2分48秒TK0で下して、新王者となった。これで、日本人の現役世界王者は6人となった。
 内山は強烈なパンチで優位に試合を進め、最終ラウンドに左右のパンチでダウンを奪った。その後も猛攻、終了直前にレフェリーが試合を止めた。内山は無敗の14勝(11KO)、サルガドは22勝(16KO)1敗1分け。
 スーパーバンタム級12回戦は同級10位の細野悟(大橋)がプーンサワット・クラティンデーンジム(タイ)に0-2の判定で敗れた。細野は16勝(12KO)1敗、プーンサワットは2度目の防衛に成功し、戦績は40勝(28KO)1敗。 


最終ラウンドは興奮しましたよ(^^)

ポイントでは大きくリードしていたので、このまま判定で逃げるのかなと思っていたら、KOにこだわってなのか最終回も攻める内山選手。
終了間際にダウンを奪うと、そのまま猛攻でTKO勝ち。

決まった瞬間に思わず「やったー!」って叫んでしまいましたよ~(^^)

最後まで判定に逃げ込もうとせず攻め続けた姿は、本当に勇気をもらいました。

この階級は強い選手が多く、今後も厳しい戦いが続くかもしれませんが、頑張って欲しいなと思います。


試合後のインタビュー記事も見つけましたので、載せておきます(^^)


──相手のパンチは当たっていた?

ここ(顔面)はないです、ここ(側頭部)にはもらいましたけど。

──戦前「相手の出方次第で戦い方を考える」と言っていました

思ったより詰めて来なかったので、合わせるのが難しかった。大きいのを振った後、左を警戒してくれていたのでやりやすかった。

──試合の主導権をつかんだポイントは?

根性だけは自分が上だと思ってやった。打たれてもじわじわ攻めようと考えていた。

──ポイント優勢にもかかわらず、最終ラウンドで倒しにかかった理由は?

倒せるチャンスがあれば倒すつもりだった。最後のダウンはダメージの蓄積だと思う。

──左の返しは狙っていたもの?

特別狙ってはいなかった。リターンはいつも練習していたもの。

──サルガド選手はあまり前に出る試合運びではなかったように見えた

左ボディーとフックを警戒していたのでは。

──内山選手はディフェンスも良かったように見えた

フックを多用してくるので、絶対相打ちにならないようにしていた。

──パンチは見えていた?

ジャブは見づらかったが「打たせておけばいい」と思っていた。フックはよく見えた。

──サルガド選手の印象は?

強かった。効いたパンチはなかったけど、速かった。

──ジムの会長に感謝している?

ジムに入ってからここまで、世界挑戦できたのは会長のおかげ。感謝しています。

──レイジェス製グローブの感触は?

ウィニング製の方が衝撃がある感じがした。試合中には(違いを)あまり感じなかった。

──自分らいい試合ができた?

ジャブが当たりづらかった。サルガド選手は目がいいんでしょう。それ以外はよくできたのでは。

──この試合に懸けていた?

すべてを懸けた。負けたらチャンスはないと思ってやった。

──次の目標は?

防衛。新米チャンピオンですが、チャンピオンになって、強くなれたと思う。

──どういうチャンピオンになりたい?

長谷川(穂積)さんとか、西岡(利晃)さんのような、強いチャンピオンになりたい。

──(ホルヘ)リナレス選手の敗因は何と思う?

油断していたのでは。僕が勝てたのは(サルガドが)若かったことと、リナレス選手にあっさり勝ったからでは。

──細野(悟)選手が負けてしまいました

勝ってほしかった。やっぱりチャンピオン(プーンサワット・クラティンデーンジム)は強いと思った。

──勝利の瞬間、会場は大歓声でした

デビュー戦から応援してくれている人たちがたくさん来てくれた。熱いものがあった。


★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。本当にありがとうございました(〃▽〃)

【マイクロアドBTパートナー】
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

●ブログやホームページを持っている方は、ここの登録はお薦めです。
クリック報酬型広告ですので、ブログやサイトに貼っておくだけでいつのまにかお小遣いが貯まっていきます。
●1クリック当たりの単価は、ランク上昇とともに、最大で1クリック100円以上の掲載料も見込めます。


姉妹サイト「株と競馬とお小遣い稼ぎで ★目指せ!億万長者!★」も良かったらご覧下さい。
ぷりんの株と競馬での悪戦苦闘ぶりを日記にしています(^^)
結構面白い?って評判なんですよ(^^) ↓

株と競馬とお小遣い稼ぎで ★目指せ!億万長者!★

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。(ぷりん)
line

新年、あけましておめでとございます。

旧年中は皆様方には大変お世話になりました。
本年も引き続き、よろしくお願い申し上げます。

今年は3日遅れの新年の挨拶となりました。
本日より、まだ挨拶だけですが、本【ぷりんの情報局】ブログと【株と競馬とお小遣い稼ぎで目指せ億万長者】ブログを再開いたしました。
こちらのブログは今年も更新が怠ることが多いかもしれませんが、引き続きお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます(^^)

今年が皆様にとりましても、良い年になりますように!


★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。本当にありがとうございました(〃▽〃)

【マイクロアドBTパートナー】
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

●ブログやホームページを持っている方は、ここの登録はお薦めです。
クリック報酬型広告ですので、ブログやサイトに貼っておくだけでいつのまにかお小遣いが貯まっていきます。
●1クリック当たりの単価は、ランク上昇とともに、最大で1クリック100円以上の掲載料も見込めます。


姉妹サイト「株と競馬とお小遣い稼ぎで ★目指せ!億万長者!★」も良かったらご覧下さい。
ぷりんの株と競馬での悪戦苦闘ぶりを日記にしています(^^)
結構面白い?って評判なんですよ(^^) ↓

株と競馬とお小遣い稼ぎで ★目指せ!億万長者!★

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。(ぷりん)
line
line

line
来訪者総数
line
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

purinぷりん01

Author:purinぷりん01

line
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 1日1回クリックの協力お願いいたします。
にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ

line
最新記事
line
リンク
line
最新トラックバック
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
カテゴリ
line
スポンサー広告1
line
スポンサー広告2
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
検索フォーム
line
sub_line
