line

皆さん、こんばんは。

最近更新していなかったので、一週間ほど前から気になっていた記事が本日また見つかったので、ブログに掲載することにしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

深海魚リュウグウノツカイが今冬、富山、石川県などの日本海沿岸で相次いで見つかっている。

 全長が5メートルを超え、生態はほとんどわかっていない謎の多い魚。富山県魚津市の魚津水族館は、同県黒部市の海岸に漂着したものをホルマリン漬けにして展示している。

 富山県では昨年12月以降、定置網で捕獲されたり、海岸に漂着したりするなど4匹が見つかっている。石川県では昨年11月以降、十数匹が見つかり、京都や島根、長崎などでも発見されている。地元では、漁業関係者の間で話題となっている。

 魚津水族館は、これほど相次いで見つかったとの報告例はないといい、「海から陸への風が強い時期に漂着している。なぜ集中しているのか分からない」と首をかしげる。

 金沢市のNPO法人職員内藤善太さん(34)らは、試食に挑戦した。石川県羽咋市の千里浜海岸で見つけた体長約4メートルのものをソテーにして食べた。内藤さんは「脂の塊みたいな味でおいしくなかった」と話している。

 ◆リュウグウノツカイ=アカマンボウ目リュウグウノツカイ科の深海魚。体長は5メートル前後で、大きいものでは10メートルほどになるという。平たい体に長い腹びれと背びれがあり、水深200~1000メートルに生息している。姿を現すと、「地震の前触れ」との言い伝えもある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「竜宮の使い」ですか~。
地震の前触れというのがどうにも気になるのですよね~。
ついつい空を見上げて地震雲がないかなとか、いろいろ見てしまいます。

以前も東海地震が来るのではと噂があったときに、いろいろ気になったりもしたのですが。

ん?
地震が怖いからと言うわけではないのですよ(--;

経済がパニックになって、私の保有株が上がらなくなったら困るな・・・っていう私利私欲の話なんですけどね(-。-;;

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。本当にありがとうございました(〃▽〃)

【マイクロアドBTパートナー】
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

●ブログやホームページを持っている方は、ここの登録はお薦めです。
クリック報酬型広告ですので、ブログやサイトに貼っておくだけでいつのまにかお小遣いが貯まっていきます。
●1クリック当たりの単価は、ランク上昇とともに、最大で1クリック100円以上の掲載料も見込めます。


姉妹サイト「株と競馬とお小遣い稼ぎで ★目指せ!億万長者!★」も良かったらご覧下さい。
ぷりんの株と競馬での悪戦苦闘ぶりを日記にしています(^^)
結構面白い?って評判なんですよ(^^) ↓

株と競馬とお小遣い稼ぎで ★目指せ!億万長者!★

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。(ぷりん)
line

皆さん、こんばんは。
風が強く寒い一日でしたね。

今日は亀田大毅選手のリターンマッチが行われましたので、その記事と私なりの戦評を。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本初の兄弟世界チャンピオン誕生――

7日夜、神戸ワールド記念ホールで行われたWBA世界フライ級タイトルマッチは、11位挑戦者の亀田大毅(亀田)が王者デンガオセーン・カオウィチット(タイ)とのダイレクト・リターンマッチに明白な判定勝ちを収め、新チャンピオンとなった。

ダウンシーンはなく116-110が2者に114-112の3-0。WBC王者の兄・興毅に続く大毅の戴冠で、亀田家は日本初の兄弟世界チャンピオンの記録を樹立。またWBC、WBAのフライ級王座を兄弟で独占することにもなった。

昨年10月以来4ヵ月ぶりの直接再戦は、大毅がステップを刻みつつ右ストレートなどでポイントをピックアップ。デンガオセーンは前回と同じく右ボディーをヒットしてきたが、終盤の失速も初戦同様で、6回と11回にはホールディングでそれぞれ減点1を食らうなどいいところなし。大毅は9回に打ち合いを演じて優勢の印象を強めると、10回には両腕を上げて勝利をアピールする余裕もあった。

試合後のリングで勝者は号泣。

「今までこの日のために練習してきた(涙)。ありがとうございます(涙)。今まで21年間生きてきて、一番嬉しかったです。こんなね、センスもなくて才能もないって言われてた俺が、ここまで頑張れたのは家族のおかげだと思うし、親父、ありがとうございます。本当に2年間、家族はもちろん、ファンのみなさまご迷惑をおかけしました。ほんまにこの2年間頑張ってきてよかったと思います。ほんまにみなさん、ありがとうございました。」

と話した。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の亀田大毅選手の戦い方は前回とは全く違っていましたね。
1Rからいきなり足を使って左ジャブを多用していた姿を見て、「あれっ?」っと思いました。
前回の対戦の時は、亀のようにガードを固めて、前に出ながら相手のパンチに合わせて攻撃するといういつものファイタースタイルを最後まで貫いていましたが、今回は今まで観たことのない、足を使って左ジャブを放ちながら左左と回るスタイル。
学習能力があったんですね。

デンカオセーン選手は右のクロスを合わせて力任せに打ってくるタイプなので、前回のような戦い方をしたらおそらく同じ結果になると思っていましたが、今回はスタイルを完全に変更。
左左に回られてしまうことにより右のクロスがかぶせ辛くなり、左のボディを狙うしかなくなってしまう。
その際左かがみになるから右脇が開いてしまい、左に回っている亀田大毅選手からは右ボディががら空きになるので格好の的に。

デンカオセーン選手はまさかの戦い方に、唖然としたまま最後まで行ってしまったという感じでしょうか?
まさか亀田大毅選手がヒットアンドウェイを使ってくるとは思いもしなかったのでしょう。
足を使えないデンカオセーン選手にとっては一番辛い戦われ方で、まさに研究の成果といった感じかもしれません。

さらに突然打ち込むノーモーションの右。
これは兄の興毅選手が得意としているパンチ(興毅選手はサウスポーなので左)で、当てた瞬間に左後ろにバックステップして相手の返しをかわす技で、倒すパンチではなく完全にポイントを取りに行く捨てパンチで、これにもデンカオセーン選手は驚いたことだと思います。
完全にポイントを支配するための作戦で、まさに作戦勝ちでした。
私の採点でも6ポイント差で亀田大毅選手の勝利でした。

このような戦い方が出来るというのを観ますと、これから先もまだまだ強くなるのではないかなって思いました。
私も正直びっくりしたというのが本音で、短期間で見事な進歩を遂げたなと感じています。

これで、亀田兄弟でWBA・WBCの両フライ級タイトルを制覇。
亀田大毅選手の最後の涙と殊勝な挨拶。
いろいろあったことで、精神的にもいろいろな部分で以前よりは成長を遂げているのかもしれませんね。

おめでとうございました。

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。本当にありがとうございました(〃▽〃)

【マイクロアドBTパートナー】
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

●ブログやホームページを持っている方は、ここの登録はお薦めです。
クリック報酬型広告ですので、ブログやサイトに貼っておくだけでいつのまにかお小遣いが貯まっていきます。
●1クリック当たりの単価は、ランク上昇とともに、最大で1クリック100円以上の掲載料も見込めます。


姉妹サイト「株と競馬とお小遣い稼ぎで ★目指せ!億万長者!★」も良かったらご覧下さい。
ぷりんの株と競馬での悪戦苦闘ぶりを日記にしています(^^)
結構面白い?って評判なんですよ(^^) ↓

株と競馬とお小遣い稼ぎで ★目指せ!億万長者!★

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。(ぷりん)
line

皆さん、こんばんは。
今夜の夜空は星がいつになくいっぱい見えていて綺麗です。

今日は朝青龍の引退の真実についての記事を見つけとのでちょっと掲載。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
衝撃の決断!! 大相撲の横綱朝青龍(29)が4日、1月の初場所中に起こした一般人への暴行問題の責任を取って引退した。同日、日本相撲協会に引退届を提出し、受理された。日本相撲協会はこの日、東京・両国国技館で理事会を開き、朝青龍、師匠の高砂親方(元大関朝潮)から事情聴取を行った。理事会では事態を重くみた武蔵川理事長(元横綱三重ノ海)から「解雇」の提案もあったが、朝青龍自身が身を引くことで決着した。品格を問われ続けた横綱が、突然の幕引きで土俵から去る。

決断のときが、きた。数々の問題を起こしてきた横綱が、いよいよ腹をくくる。「引退届」は用意していなかった。理事会での事情聴取の後、控室に戻ると、行司が書いた引退届にサインし、印鑑をつく。師匠の高砂親方とともに理事会にその引退届を提出。受理されて、土俵を去ることが決まった。

 「大変、ご迷惑をおかけしました。報道陣を騒がせて、そういうことで引退させていただきました。けじめをつけるのはボクしかいない」

 初場所中に起こした泥酔暴行問題で、「引退」だけが残された選択肢だった。この日の理事会開催前に、協会の諮問機関である横綱審議委員会(横審)・鶴田卓彦委員長(82)=日本経済新聞社元相談役=は、武蔵川理事長に横審としての重大な決意を伝えた。「引退を勧告する」-。
 この日の理事会で処分が引き延ばされた場合、朝青龍に引退を迫る覚悟を突き付けていたのだ。
 こうした厳しい姿勢は、理事会にも伝わった。事態を重く受け止めていた武蔵川理事長を中心に「解雇」を求める意見が次々と飛び出した。12人が出席した午前の理事会。処分については意見が真っ二つに割れた。多数決では「解雇」が6票、「5場所連続出場停止」も6票。過半数に達しなかったため、いったん中断された。午後に再開された理事会では「解雇」が7票となった。

 関係者によると、1月31日、高砂一門の理事でもある九重親方(元横綱千代の富士)から直接、朝青龍は引退を迫られている。だが、被害者との示談が成立していることなどから、朝青龍は首を縦に振らなかった。

 横審、理事会からかかる過去にない強烈な圧力。実力行使もなされた。午後の事情聴取の途中、3人の理事が控室にいた朝青龍を囲み、「このままだと解雇になるぞ」。九重親方をはじめ、理事の二所ノ関親方(元関脇金剛)、友綱親方(元関脇魁輝)が強く引退を迫った。引退しなければ、横綱として史上初の解雇へ。朝青龍も観念した。
 協会は監督官庁の文部科学省に「理事会から引退勧告が出て、朝青龍が引退した」と報告。事実上、引退の名を借りた“解雇”ともいえる。

 「解雇」になれば、約3500万円の力士養老金(退職金)や1億円前後とみられる特別功労金も手にできない可能性があり、両国国技館で引退相撲を開くこともできない。11年の土俵人生で築き上げたすべてを失ってしまう。会見を開いた朝青龍は「まさか、こういうことに飲み込まれることは頭になかった。自分の運命だと思う…」。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自ら引退って本当?って思っていましたが、やっぱり真実は限りなく解雇に近い引退だったのですね。
まあ相撲界は特殊な世界だから朝青龍のようなタイプは受け入れ難かったのでしょう。

でも、若くしてお金も権力も手に入れ、周りからチヤホヤされると、自分の中に勘違いが生まれてしまって、朝青龍のような精神は子供なのに年齢と身体は大人という「大人子供」が出来上がってしまうのでしょうね。
本人にとっても不幸なことなのかなって思います。

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。本当にありがとうございました(〃▽〃)

【マイクロアドBTパートナー】
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

●ブログやホームページを持っている方は、ここの登録はお薦めです。
クリック報酬型広告ですので、ブログやサイトに貼っておくだけでいつのまにかお小遣いが貯まっていきます。
●1クリック当たりの単価は、ランク上昇とともに、最大で1クリック100円以上の掲載料も見込めます。


姉妹サイト「株と競馬とお小遣い稼ぎで ★目指せ!億万長者!★」も良かったらご覧下さい。
ぷりんの株と競馬での悪戦苦闘ぶりを日記にしています(^^)
結構面白い?って評判なんですよ(^^) ↓

株と競馬とお小遣い稼ぎで ★目指せ!億万長者!★

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。(ぷりん)
line
line

line
来訪者総数
line
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

purinぷりん01

Author:purinぷりん01

line
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 1日1回クリックの協力お願いいたします。
にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ

line
最新記事
line
リンク
line
最新トラックバック
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
カテゴリ
line
スポンサー広告1
line
スポンサー広告2
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
検索フォーム
line
sub_line
