line

皆さん、こんばんは。
今日はボクシングネタを更新。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロボクシングWBC世界フライ級王座統一戦が27日、有明コロシアムで行われ、正規王者の亀田興毅(亀田ジム)が同級暫定王者のポンサクレック・ウォンジョンカム(タイ)に判定0-2(114-114、112-116、112-115)で敗れ、王座を陥落した。亀田は初防衛に失敗、プロ23戦目で初の黒星を喫した。

 ともに左ボクサーファイターで中間距離の攻防が注目されたが、亀田は2ラウンドに出鼻をくじかれる格好となった。ロングレンジの時間が多かった1ラウンドこそ互角に渡り合ったが、ミドルレンジの攻防が増えた2ラウンドにはポンサクレックに右ジャブからの左ストレート、距離が詰まってからの右フックを浴びて一瞬腰が落ちかけるなど劣勢となり、リズムを失った。その後、亀田はフットワークで頻繁に距離を変えながらチャンスをうかがったが、この試合がプロ75戦目のベテラン、ポンサクレックはまったく動じなかった。オープンスコアリングシステムによって発表された4ラウンド終了時の採点では、38-38、37-39、36-40と2者がポンサクレックの優勢を支持した。亀田は5ラウンドに偶然のバッティングで右目じりの上をカット。ポンサクレックには減点1が宣告された。

 亀田にとっては、試合運びの巧みなベテランに先手を奪われたのが痛かった。リードを得たポンサクレックは中盤以降、息を整えるラウンドを作りながらフルラウンドを見据えて戦った。そのため、亀田が中盤以降にコンビネーションのテンポを上げて攻撃に出てもポンサクレックは焦ることなくタイミングを計って反撃。誘い出すようにカウンターで左ストレートを見舞った。8ラウンド終了時発表の採点では1者が亀田を支持する2-1とポイントが接近したが、亀田はディフェンスポジションからパンチを打ち切るまでの動作が少ないポンサクレックを最後まで崩しきることができず、逃げ切られた。

 勝ったポンサクレックは、序盤から右のリードブローを長短上下に打ち分け、ロングレンジではボディ、至近距離では顔面にパワフルな左ストレートをヒット。多彩なパンチで亀田に付け入る隙を与えず、健在ぶりを強く印象付けた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

勝ち目は薄いかなと思っていましたが、思ったような展開になってしまって、ちょっと残念でした。

元々亀田興毅選手は、相手のパンチに合わせて自分もパンチを繰り出すタイプなので、今回のようなボンサクレック選手のようなタイプにはその攻め方では無理だろうなと思っていました。
ボンサクレック選手は強打を持ち合わせているわりに、非常にクレバーなボクシングをするため大振りはして来ないので、カウンターを合わせにくいタイプの選手です。

勝利への活路は、多少変則的にでも前に出て行く方法しかないと思っていて、亀田選手にはそれをしてほしいなと思っていたのですが、最後の最後まで同じ戦い方で、結局キャリアの差でやられてしまったという感じです。

試合的には本当に紙一重で、ポイントもどちらに転んでもおかしくないくらいのラウンドが続いていたのですが、そこで差が出てしまったのはキャリアの差と、亀田選手のがむしゃらさが足りなかったことかなとも思います。

とはいえ、ボンサクレック選手の強打を考えれば、そんなに簡単に踏み込めるわけもありませんし、結果的にこうなってしまったのも仕方がないかなとも思います。
それ以上に、ボンサクレック選手と互角に戦うことが出来た亀田選手は、本当に強い選手で、今後も期待したいなと思います。

もう一度戦って、その時に戦法を変えることが出来れば、次は勝てるかもしれませんね。

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。本当にありがとうございました(〃▽〃)

【マイクロアドBTパートナー】
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

●ブログやホームページを持っている方は、ここの登録はお薦めです。
クリック報酬型広告ですので、ブログやサイトに貼っておくだけでいつのまにかお小遣いが貯まっていきます。
●1クリック当たりの単価は、ランク上昇とともに、最大で1クリック100円以上の掲載料も見込めます。

姉妹サイト「株と競馬とお小遣い稼ぎで ★目指せ!億万長者!★」も良かったらご覧下さい。
ぷりんの株と競馬での悪戦苦闘ぶりを日記にしています(^^)
結構面白い?って評判なんですよ(^^) ↓

株と競馬とお小遣い稼ぎで ★目指せ!億万長者!★

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。(ぷりん)
line

皆さん、こんばんは。

今日は時間があったのでネットサーフィンをしていました。

EMCOMホールディングスの元社長羽田寛さんのブログを見ていたら、新しい仕事(ご本人は経営のお手伝いと言っておりますが)に就かれていたようで、どんな会社なのかなと気になっていろいろと調べていました。

株式会社べネオという飲食業の経営のお手伝いのようで。
頑張っていらっしゃるのだなと思ってはいたのですが、好奇心旺盛な私はついついいろいろとググってしまいまして・・・。
どうして羽田さんとこの会社に接点があったのかなって調べていたら全容が見えてしまいました。

その全容を書こうかなと思ったのですが、これ以上書くのは命の危険を感じたのでやめました。

中途半端な書き方でごめんなさい。
気になる方は、下記のキーワードでご自身でググってみて下さい。
面白い事実にたどり着けますので。

(キーワード)
1. 今井義徳(←株式会社べネオの代表取締役)
2. リマックスライズ(←株式会社べネオの前身の会社名で、リマックスグループ?)
3. 虚業と言う巨悪(ある方のブログ)

ググるといろんな関係が繋がって見えてくるわけで、EMCOMホルダーの方には気になるネタだと思います。
EMCOM HDの本質的な裏部分まで推測出来てしまう内容ですので。
なぜならEMCOM HDは実質元ライブドアの残党によって経営されている会社ですから。
つまり、EMCOMと羽田元社長と今回の新しい職場とその他関係者とそして過去の歴史の点と点が、全て線で繋がってくるのですよ。
EMCOM HDの会社の現在の実態も推測することが出来るのではないでしょうか。

本来は、私のメインブログ「株と競馬とお小遣い稼ぎで目指せ億万長者」の方にこの記事を載せれば反響は凄かったのでしょうが(こちらの「ぷりんの情報局」ブログは訪問者がほとんどいないため)、メインブログの方は毎日かなり多くの訪問者に訪れていただいているため反響がありすぎる恐れもあり、こちらにひっそりと掲載させていただいたというしだいです。

本日はこの辺で。

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。本当にありがとうございました(〃▽〃)

【マイクロアドBTパートナー】
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

●ブログやホームページを持っている方は、ここの登録はお薦めです。
クリック報酬型広告ですので、ブログやサイトに貼っておくだけでいつのまにかお小遣いが貯まっていきます。
●1クリック当たりの単価は、ランク上昇とともに、最大で1クリック100円以上の掲載料も見込めます。


姉妹サイト「株と競馬とお小遣い稼ぎで ★目指せ!億万長者!★」も良かったらご覧下さい。
ぷりんの株と競馬での悪戦苦闘ぶりを日記にしています(^^)
結構面白い?って評判なんですよ(^^) ↓

株と競馬とお小遣い稼ぎで ★目指せ!億万長者!★

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。(ぷりん)
line
line

line
来訪者総数
line
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

purinぷりん01

Author:purinぷりん01

line
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 1日1回クリックの協力お願いいたします。
にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ

line
最新記事
line
リンク
line
最新トラックバック
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
カテゴリ
line
スポンサー広告1
line
スポンサー広告2
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
検索フォーム
line
sub_line
