line

皆さん、こんばんは。
株も騰がらず、すっかり投げやりのぷりんです。

しばらく更新していませんでしたが今回も映画の観覧記を。

今回は「ハナミズキ」という映画を観てきました。


この映画すごく観たかったのですよね~。
純愛映画が大好きで、妄想に明け暮れている自分の気持ちを、ピュアな気持ちにしてくれるのは純愛映画しかないと思い込んでいます。
切ないラブストーリーを観ることで、腐りきった自分の心を純粋な気持ちに変えてくれるのではないかなって。

というわけで、観た感想ですが・・・


映像はすごく綺麗でした。
北海道からニューヨーク、そしてカナダの風景。
随所に綺麗な景色と映像。
この点は素敵な映画だなって。

でも・・・


全体的には見せ場も感じられず、私的には駄作でした(--)
これは観る方によって感じ方も違いますので、鵜呑みにはしないで下さいね。
あくまで私の感想にしか過ぎませんので。


何がそう感じさせてしまったのだろうと色々考えました。
ストーリー的には素晴らしいストーリーだと思います。
10年の歳月においても変わらぬ純愛。
途中でいろんなことがあっても、結局は一途な思いを寄せ合っていた二人。
先程書いたとおり映像も素敵。


こう書くと何が駄作なの?って感じでしょうけど、ひと言で言えば、これだけの10年の歳月を描くのに2時間少々の映画では無理が有り過ぎるなと。

せっかくのいい話が、感情移入をする暇もなくダイジェスト的に流れてしまい、泣くタイミングもなく映画が進んでいってしまったなって。


ネタバレになってはいけませんので詳しくは書きませんが、最初の高校生時代の北海道編は本当にすごく良かったのです。
これぞ純愛という感じで、切なさが伝わってきて本当に良かったです。
ところが、それ以降のテンポが速すぎることが一番気になって、北海道編のように進めばすごくいい映画だったのが、中盤以降何だか年月の経過スピードが速すぎてダイジェスト的な展開になり、構成的には非常に残念だったなって。

さらに、ハッピーエンドの恋愛映画は大好きなのでそこに異論はないのですが、無理無理誰も不幸な人を作らないように話が進行していって、逆にそのことが出来過ぎ感を醸し出して、そんな違和感から感情移入も出来ずと。

せっかくの素晴らしいストーリーだったのに、結果的には残念賞な映画として完成形を迎えてしまったなって。

準備万端にハンカチまで手元に用意して期待していただけに、ちょっぴり残念でした。

ただ、何度も言いますが、これは私の感想でしかありませんので、皆さんは皆さんの観点で観てみて下さいね。

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。本当にありがとうございました。

【マイクロアドBTパートナー】
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

●ブログやホームページを持っている方は、ここの登録はお薦めです。
クリック報酬型広告ですので、ブログやサイトに貼っておくだけでいつのまにかお小遣いが貯まっていきます。
●1クリック当たりの単価は、ランク上昇とともに、最大で1クリック100円以上の掲載料も見込めます。

姉妹サイト「株と競馬とお小遣い稼ぎで ★目指せ!億万長者!★」も良かったらご覧下さい。
ぷりんの株と競馬での悪戦苦闘ぶりを日記にしています↓

株と競馬とお小遣い稼ぎで ★目指せ!億万長者!★

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。(ぷりん)
line

皆さん、こんばんは。
暑い中、いかがお過ごしですか?

今回は映画の観覧記を。

「ソルト」という映画を観てきました。
観てきましたと言いましても、実は同じ「ぷりん」繋がりで気になっていた「ちょんまげぷりん」を観に行ったのですが、何と予定していた回が満席のため観ることが出来ず、その時間帯でちょうどタイミングよく観れる映画がこの「ソルト」しかなく、飛び込みで入ったしだいです。

しかし、「ちょんまげぷりん」がそんなに人気があるとは完全に油断してしまいました。
映画館が満席で入れなかったのは初めての経験で、それも「ちょんまげぷりん」。
満席になる映画だとは思ってもいなかったので、すごくびっくりしてしまいました。


で、時間の都合上仕方なく入った「ソルト」ですが・・・
ネタバレになるといけないので、どういう映画なのかは皆さんで調べていただければと思うので詳しくは書きませんが、ひたすらアクションシーンの連続。
息をつく暇もなくあっという間に時間が流れていってしまったという感じです。
「ソルト」という名は主人公の名でした。
最初、塩?って何?って思っていました(爆)

事前にどんな映画なのかも全くわからずに飛び込んだので、恋愛映画なのかオカルト映画なのかも知らなかったのですが、ジャンルではアクションサスペンスというのでしょうか?
内容はスパイ物で、私はスパイ物は嫌いではないのですが、あまりにちょっと非現実的な話かなというのが私の印象。
まあ娯楽という意味ではいいのでしょうが、ちょっと有り得ない展開に、ストーリーだけを考えれば大きなテーマの話なのに、実際描かれている世界は狭いかなというのが私の率直な感想でした。
最後の終わり方も・・・?????


観る方によって捉え方も違うとは思いますので、いろんなレビューを確認してみてくださいね。
レビューを覗いてみましたら、他の方は「素晴らしい映画だ」と言っている方もいっぱいいましたので(^^)


でも、「ちょんまげぷりん」を観ることは出来ませんでしたが、すごく楽しい一日でした(*^^*)

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。本当にありがとうございました。

【マイクロアドBTパートナー】
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

●ブログやホームページを持っている方は、ここの登録はお薦めです。
クリック報酬型広告ですので、ブログやサイトに貼っておくだけでいつのまにかお小遣いが貯まっていきます。
●1クリック当たりの単価は、ランク上昇とともに、最大で1クリック100円以上の掲載料も見込めます。

姉妹サイト「株と競馬とお小遣い稼ぎで ★目指せ!億万長者!★」も良かったらご覧下さい。
ぷりんの株と競馬での悪戦苦闘ぶりを日記にしています↓

株と競馬とお小遣い稼ぎで ★目指せ!億万長者!★

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。(ぷりん)
line
line

line
来訪者総数
line
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

purinぷりん01

Author:purinぷりん01

line
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 1日1回クリックの協力お願いいたします。
にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ

line
最新記事
line
リンク
line
最新トラックバック
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
カテゴリ
line
スポンサー広告1
line
スポンサー広告2
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
検索フォーム
line
sub_line
