上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

皆さん、こんばんは。
体調が思わしくなく塞ぎこんでいるぷりんです。

ストレスが溜まりすぎているのか、身体に異変が生じており、何とか楽しいことを!と思って過ごしていても、ことごとく楽しいことがなくなり、どうしていいかわからず不安でいっぱいの日々を送っています。
私にとって本当に幸せを感じられることはたった一つしかないのですけどね。
それに向かって頑張っていましたが、今月は叶わずでした。

そんな中、更年期障害について調べているときに、
「更年期を乗り切るために心掛けることは」
というすごくいい内容を検索したので、更年期障害で悩んでいる方には是非読んでもらいたいなって。
ちなみに私は更年期障害ではなく、ただの鬱だと思いますが・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【更年期を乗り切るために心掛けることは?】

自分をほめ、プラス志向で楽しく過ごそう


更年期を乗り切るのに運動はとても効果的です。肩こりやひざの痛み、便秘や動悸、息切れなどの症状の改善や肥満、骨粗鬆症の予防だけでなく、抑うつ気分や不安など、心理面への効果も大です。ウォーキングや水泳、水中エクササイズ、自転車こぎ、エアロビクスダンス、ヨーガなど、自分に合った運動を選び、“継続は力なり”ですから、無理のない程度に毎日続けるようにしましょう。

テレビを見ながらや布団の中で、体を思い切り伸ばしたり、横になって意識的に全身の力を抜くなど、簡単なことでもリラックス効果があります。

夫や子どものことから離れた自分自身の世界を持つことはとても大切です。音楽演奏や書道、絵画、粘土細工などの創作的活動は五感を刺激して、ストレスや疲労回復に効果的。また、友だちとのおしゃべりやボランティアなどの社会参加、生涯学習のための通信教育などを生活に取り入れるのもおすすめです。


更年期を乗り切るには、性生活も重要な要素です。更年期には腟に潤いが少なくなるため、性交痛を感じる女性が増えます。そのため、セックスが味気ないものになりがちですが、男性主導型のこれまでの性への思い込みを捨てましょう。相手にしてほしいこと、嫌なことを伝え合い、お互いを思いやる性生活を送ってください。男性との性交=性器の結合という思い込みを改め、触れ合い、抱き合うだけでも性を楽しむことは十分できると思います。
閉経前には排卵の時期も不規則になりますから、それぞれに合った避妊をすることも大切です。


更年期障害を訴える人はどちらかというと生真面目で、自分を犠牲にしてでも家族や周囲の人のためにがんばってしまう人が多いようです。他人より自分を大切にしてがんばりすぎるのはやめましょう。部屋の整理や料理、仕事、自分の顔、姿など、自分のよいところを見つけて「よくやった! 偉い!」と自分をほめましょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

如何ですか?
ありきたりの治療等は他にもいっぱい紹介されておりますが、身体の耐性のためには、決まりきった治療等よりこちらのほうが実際は効果的なのではないかなって私は思います。
是非参考にしてみてくださいね。

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。本当にありがとうございました。

【マイクロアドBTパートナー】
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

●ブログやホームページを持っている方は、ここの登録はお薦めです。
クリック報酬型広告ですので、ブログやサイトに貼っておくだけでいつのまにかお小遣いが貯まっていきます。
●1クリック当たりの単価は、ランク上昇とともに、最大で1クリック100円以上の掲載料も見込めます。

姉妹サイト「株と競馬とお小遣い稼ぎで ★目指せ!億万長者!★」も良かったらご覧下さい。
ぷりんの株と競馬での悪戦苦闘ぶりを日記にしています↓

株と競馬とお小遣い稼ぎで ★目指せ!億万長者!★

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。(ぷりん)
スポンサーサイト
line
line

line
来訪者総数
line
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

purinぷりん01

Author:purinぷりん01

line
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 1日1回クリックの協力お願いいたします。
にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ

line
最新記事
line
リンク
line
最新トラックバック
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
カテゴリ
line
スポンサー広告1
line
スポンサー広告2
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
検索フォーム
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。