上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

皆さん、こんばんは。

久々の更新です。
今日はボクシング関連で気になる記事があったので更新することにしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
亀田3兄弟、全員バンタム級!王座めぐり“兄弟げんか”

 兄弟で“椅子取りゲーム”や! 3階級制覇を達成したプロボクシング「亀田3兄弟」の長男でWBA世界バンタム級新王者・興毅(24)=亀田=が熱戦から一夜明けた27日、都内で会見した。V2に成功したWBA世界フライ級王者の次男・大毅(21)も会見し、王座返上を明言、バンタム級への転向を視野に入れる。また三男の和毅(19)も同級が主戦場だ。初防衛戦を希望する興毅を含め、日本で認められている2団体のバンタム級王座をめぐり“兄弟げんか”が始まる?

 祭りのあとは“骨肉の争い”か。フライ級からの飛び級に挑み、WBAバンタム級王座獲得で3階級制覇を達成した興毅は「3人とも同じような体だからな…」と会見に同席した両脇の弟2人を見渡した。3兄弟がバンタム級にそろう懸念材料が浮上したのだ。

 発端はV2に成功した大毅だ。「これ以上やっても迷惑をかけるだけ。体が悲鳴を上げている」と減量苦を理由にフライ級王座を返上し、来年以降、主戦場を2階級上のバンタム級まで視野に入れる意向を示した。

 一方、三男の和毅はバンタム級を舞台に今年、地域タイトルを次々と獲得。本人も「来年チャンスがあれば世界王座を取りにいきたい」とぶち上げ、世界に類がない「3兄弟世界王者」の達成に意欲満々。当然バンタム級での挑戦が目標だ。

 ところが、日本では興毅が獲得したWBAとWBCの2団体しか認められていない。バンタム級の世界王座の椅子は2つ。肉親対決はボクシング界ではタブーのため、3人がバンタム級で王者を目指すなら誰か1人があぶれることになる。

 大毅は減量が多少楽になるバンタム級での参戦を希望。今年の大半、兄弟唯一の世界王者として一家を守った意地もあり「和毅が(スーパーフライ級に)落とせや。俺はもう我慢するのは嫌だ」と強く主張。だが和毅は「ずっとバンタム級でやってきた」と拒み、話は平行線をたどった。

 興毅は来年4月をめどに「初防衛戦をしたい」と明言したものの、長男として兄弟げんかも考え「スーパーフライ級転向も考えな」と“仲裁案”を提示した。兄弟の来年の目標は「3兄弟同時世界戦」だが、このぜいたくすぎる悩みはどう収束していくのか…。

 ◆世界のバンタム級戦線 WBA王者の興毅に対抗する筆頭格は、長谷川穂積(真正)を下したWBC・WBO統一王者フェルナンド・モンティエル(メキシコ)だ。モンティエルを猛追するのが「パッキャオ2世」と呼ばれる2階級制覇のノニト・ドネア(フィリピン)で、両者は来年2月に対戦を予定。ほかにも元3団体スーパーフライ級王者のビック・ダルチニアン(豪州)やIBF王者ジョニー・ペレス(コロンビア)ら強豪が集まっている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前は黄金のバンタムとさえ言われた、軽量級の中でも世界の強豪が集まるこの階級。
こんなにも軽々しく考えられてしまうと、何だかな~って気がしてきてしまいます。

この階級は本当に強豪揃いです。
一度もその強い面々と戦ったことのないこの3兄弟。
今までも巧みなマッチメークで世界王者になった感もあるだけに、本当に強豪を倒してからこのような会話をしてもらいたいなって思います。

たまには「なんちゃって世界戦」ばかりやってないで、本当に強い相手と手を交えて下さいよ?

★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。本当にありがとうございました。

【マイクロアドBTパートナー】
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

●ブログやホームページを持っている方は、ここの登録はお薦めです。
クリック報酬型広告ですので、ブログやサイトに貼っておくだけでいつのまにかお小遣いが貯まっていきます。
●1クリック当たりの単価は、ランク上昇とともに、最大で1クリック100円以上の掲載料も見込めます。

姉妹サイト「株と競馬とお小遣い稼ぎで ★目指せ!億万長者!★」も良かったらご覧下さい。
ぷりんの株と競馬での悪戦苦闘ぶりを日記にしています↓

株と競馬とお小遣い稼ぎで ★目指せ!億万長者!★

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。(ぷりん)
スポンサーサイト
line
line

line
来訪者総数
line
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

purinぷりん01

Author:purinぷりん01

line
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 1日1回クリックの協力お願いいたします。
にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ

line
最新記事
line
リンク
line
最新トラックバック
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
カテゴリ
line
スポンサー広告1
line
スポンサー広告2
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
検索フォーム
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。