上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line
皆さん、こんばんは。

日本で過去最大級の地震が発生いたしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
M8.8、死者・不明1400人以上
TBS系(JNN) 3月12日(土)16時22分配信

また、きょう午前4時には長野や新潟で震度6の強い地震が発生しました。死者などの情報は入っていませんが、気象庁は「きのうの大地震に誘発された可能性がある」としていて、引き続き余震や津波への十分な警戒が必要です。

JNNのまとめによりますと岩手県では津波に巻き込まれるなどして少なくとも228人の死亡が確認されました。陸前高田市はほぼ壊滅状態で2000から3000世帯が泥の中に埋まっているということです。

また、福島県の南相馬市ではおよそ1800世帯が壊滅状態だということで、福島県内ではまだ500人以上の行方不明者がいます。また、宮城県では149人の死亡が確認されていて、このほかに仙台市若林区で津波に巻き込まれたとみられるおよそ200人の遺体が見つかっていますが、現場一帯が水没していて近づけない状況だということです。

茨城や千葉、東京など関東地方でも建物の倒壊などにより死者がでていて、これまでに亡くなった方は確認されているだけで12の都と道と県で680人以上に上ります。

また、岩手県では大船渡市の中学校の生徒8人の行方が分からなくなるなど176人の行方が分からなくなっていて、行方不明者は7つの県で、あわせて735人となっています。また、けがをされた方は確認されているだけで1047人に上ります。

建物、道路の被害状況ですが、住宅など2521戸の建物が全壊、さらに、481か所で道路が損壊しています。

一方、避難状況ですが、岩手や福島など5つの県のあわせて1350か所におよそ21万人が避難したということです。

救助活動も本格化しています。防衛省は被災地に派遣する自衛隊員を5万人規模に拡大しました。

また、消防庁でも全国各地で緊急援助隊あわせて1093隊を編成して現地に派遣しています。派遣先は宮城、岩手、福島など6県ですが、具体的な目的地が決まらないまま出動した部隊もあるということです。

さらに警察庁でも27の都府県の警察からあわせて2120人の援助隊員を被災地に派遣していますが、職務にあたっていた警察官のうち2人が死亡し、55人が行方不明になっているということです。

また、農林水産省では食品会社の協力も受けながら被災地に届けるパンや即席麺、弁当や水などの食料の確保に動いています。また、「イオン」や「セブン&アイホールディングス」などは独自に食料品や毛布などの支援物資を陸路や空路で被災地に届ける方針です。(12日16:05)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

災害に遭われた方々にお見舞いを申し上げます。


★下記3つのブログランキングに参加しています。貴方の1票がすごく励みになりますので、 ↓ への応援クリックにご協力お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
☆ブログランキングへの応援クリック 心から感謝いたします。本当にありがとうございました。

【マイクロアドBTパートナー】
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

●ブログやホームページを持っている方は、ここの登録はお薦めです。
クリック報酬型広告ですので、ブログやサイトに貼っておくだけでいつのまにかお小遣いが貯まっていきます。
●1クリック当たりの単価は、ランク上昇とともに、最大で1クリック100円以上の掲載料も見込めます。

姉妹サイト「株と競馬とお小遣い稼ぎで ★目指せ!億万長者!★」も良かったらご覧下さい。
ぷりんの株と競馬での悪戦苦闘ぶりを日記にしています↓

株と競馬とお小遣い稼ぎで ★目指せ!億万長者!★

●最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後とも皆さんの応援に応えられるよう一生懸命頑張ってまいりますので、引き続き末永くご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。(ぷりん)
スポンサーサイト
line
line

line
来訪者総数
line
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

purinぷりん01

Author:purinぷりん01

line
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 1日1回クリックの協力お願いいたします。
にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ

line
最新記事
line
リンク
line
最新トラックバック
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
カテゴリ
line
スポンサー広告1
line
スポンサー広告2
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
検索フォーム
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。