
line

サッカー大津祐樹選手の名言 「銅は金と同じって漢字で書く」


皆さん、こんばんは。

ロンドンオリンピック真っ盛りですね~。
私は特にサッカーに嵌っているのですが(^^)

なでしこジャパンは今夜決勝。
男子サッカーも明日3位決定戦へ。

男女とも最高の闘いを見せてくれています。

そんな中、こんな記事を。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大津祐樹、仲間を擁護しメダルへ気持ち切り替え「銅は金と同じって漢字で書く」
SOCCER KING 8月8日(水)21時11分配信

 7日に行われたロンドン・オリンピック準決勝のメキシコ戦で、先制点となる強烈なシュートを決めたU-23日本代表FWの大津祐樹。逆転負けを喫した悔しさを露にしながらも、メダル獲得へ気持ちを切り替えている。

 大津は自身のブログで、「昨日はほんと悔しかった。でも大切なのは切り替えること。このチームの良さでもある明るく元気で仲の良い所。選手達は責任を持ってプレーできてるし、次に向かって気持ちもきりかえができているから大丈夫」と前向きな言葉を綴った。

 また、結果的に逆転弾につながるMF扇原貴宏のミスに関しては、「今回のミスはたかの責任じゃない。パスコースに顔を出さなかったみんなの責任であり追加点をとれなかった自分の責任でもある。それにここまでこれたのはたかのアシスト、活躍があってこれてるしあいつのチームへの貢献があっての今の順位だと思う。あの年でここまでプレーできる選手っていないと思うよ。チーム全員そう思ってるしリスペクトしてる。負けたのはチーム全員のせい」と、チーム全員の責任であることを述べている。

 そして最後は、大津らしい明るい言葉で締めくくった。

「全員で銅メダルをしっかりとりにいきたい。とってみんなで喜びたい(^-^) 絶対に負けない。切り替えるぞー 思いっきり笑うぞー 銅は金と同じって漢字で書くから変わらんやろ(笑)」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

素晴らしい名言ですね。

「銅は金と同じって漢字で書く」

なるほど~・・・気がつきませんでした。
大津選手最高です(^^)

結果がどうなるかはわかりませんが、こういう気持ちは本当に素敵だなって思います。

何はともあれ、男女とも残すはあと1試合。

悔いを残すことなく、、、

「頑張れ!日本!」


左のブログランキングバナー3つに、ポチっと応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m
line

comment

Secret

line
line

line
来訪者総数
line
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

purinぷりん01

Author:purinぷりん01

line
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 1日1回クリックの協力お願いいたします。
にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ

line
最新記事
line
リンク
line
最新トラックバック
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
カテゴリ
line
スポンサー広告1
line
スポンサー広告2
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
検索フォーム
line
sub_line
