line

皆さん、こんばんは。

ロンドンオリンピック真っ盛りですね~。
私は特にサッカーに嵌っているのですが(^^)

なでしこジャパンは今夜決勝。
男子サッカーも明日3位決定戦へ。

男女とも最高の闘いを見せてくれています。

そんな中、こんな記事を。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大津祐樹、仲間を擁護しメダルへ気持ち切り替え「銅は金と同じって漢字で書く」
SOCCER KING 8月8日(水)21時11分配信

 7日に行われたロンドン・オリンピック準決勝のメキシコ戦で、先制点となる強烈なシュートを決めたU-23日本代表FWの大津祐樹。逆転負けを喫した悔しさを露にしながらも、メダル獲得へ気持ちを切り替えている。

 大津は自身のブログで、「昨日はほんと悔しかった。でも大切なのは切り替えること。このチームの良さでもある明るく元気で仲の良い所。選手達は責任を持ってプレーできてるし、次に向かって気持ちもきりかえができているから大丈夫」と前向きな言葉を綴った。

 また、結果的に逆転弾につながるMF扇原貴宏のミスに関しては、「今回のミスはたかの責任じゃない。パスコースに顔を出さなかったみんなの責任であり追加点をとれなかった自分の責任でもある。それにここまでこれたのはたかのアシスト、活躍があってこれてるしあいつのチームへの貢献があっての今の順位だと思う。あの年でここまでプレーできる選手っていないと思うよ。チーム全員そう思ってるしリスペクトしてる。負けたのはチーム全員のせい」と、チーム全員の責任であることを述べている。

 そして最後は、大津らしい明るい言葉で締めくくった。

「全員で銅メダルをしっかりとりにいきたい。とってみんなで喜びたい(^-^) 絶対に負けない。切り替えるぞー 思いっきり笑うぞー 銅は金と同じって漢字で書くから変わらんやろ(笑)」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

素晴らしい名言ですね。

「銅は金と同じって漢字で書く」

なるほど~・・・気がつきませんでした。
大津選手最高です(^^)

結果がどうなるかはわかりませんが、こういう気持ちは本当に素敵だなって思います。

何はともあれ、男女とも残すはあと1試合。

悔いを残すことなく、、、

「頑張れ!日本!」


左のブログランキングバナー3つに、ポチっと応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m
line

皆さん、こんばんは。

暑い夏、いかがお過ごしですか?

今日は夏に関係する気になる記事から。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆知らないと超危険!夏太りしてしまう人の特徴6パターン☆
2012/7/24 20:02
<「ネタりか」さんより抜粋>

夏になるとどうしても、夏太りが気になりますよね。

暑くて運動不足になったり、クーラーで体を冷やしたり……。夏太りの原因にはいろいろありますが、実は、夏太りしやすい人には、夏に好む共通の食生活があるようです。

さて、一体どんな特徴があるのでしょうか。


★こんな食生活が夏太りしやすい体を作る!

(1)冷やし中華を良く食べる人
意外かもしれませんが、冷やし中華は、油分や塩分が多く高カロリーです。冷えていることで油分を感じにくく、カロリーも低いと思われがちで、ついついたくさん食べてしまうので注意が必要です。

冷やし中華を食べる時は、油分の多いスープを残したり、トッピングに注意してカロリー調整をしましょう。

(2)午前より午後に水分を摂りやすい人
私たちの体は、午前中より午後に、余分な水分を体に溜めやすくなっています。午前中より午後に水分を多く摂りやすい人は、むくみやすい体になってしまいます。

むくみは、脂肪をため込みセルライトになるので、意識的に午前中に摂るようにして、午後は摂り方を工夫した方が良いでしょう。

(3)シャーベットやかき氷・ゼリーなどをついつい食べてしまう人
実は、冷えた食べ物は甘味を感じにくくなっています。「甘さ控えめだからカロリーもそんなに高くないのでは」と、ついつい食べ過ぎてしまうのが、シャーベットやかき氷・ゼリーです。

濃厚なアイスクリームよりはカロリーも低いので、食べる量に気を付けましょう。

(4)ビールを飲む人
ビールを飲む時は、どうしてもおつまみに脂っこいものを食べたくなりますよね。冷えたビールと脂っこい食べ物の組み合わせは、確かに美味しい!

しかし、この組み合わせを続けるとセルライトの付きやすい体になってしまいます。

ビールのおつまみには、ダイエット効果のある枝豆や脂肪を減らす働きを期待できる豆腐を選ぶと良いでしょう。

(5)麺類をよく食べる人
夏の定番そうめんやひやむぎなどの麺類は、暑い夏には食べる機会が多くなりますよね。

しかし、麺類は、のど越しが良く噛まずについつい食べ過ぎてしまうので満腹感を感じにくい食べ物です。

また、炭水化物は、血糖値を急速に高めてしまいます。血糖値が上がるとインシュリンが分泌され、脂肪を溜め込みやすくしてしまうのです。

麺類を食べる時には、よく噛むことを意識する事が大切ですね。

(6)何でも冷やしてしまう人
夏は飲み物もキンキンに冷やして飲むと確かにおいしいですよね。しかし、体を冷やしてしまうとどんどん基礎代謝が低くなり、太りやすい体質になってしまいます。

また、セルライトもつきやすくなるので、食べ物や飲み物もなるべく冷やしすぎないように心がけてください。

夏は、汗をかいて痩せやすいと誤解されがちですが、実は太る原因がたくさんひそんでいます。

また、暑くてついつい動かなくなりがちですが、食生活だけでなく軽めのウォーキングなどの有酸素運動でスタイルと健康につとめたいものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

怖い情報ですね~。
私なんてほとんど当てはまっています・・・(--;;
気をつけないと・・・。

左のブログランキングバナー3つに、ポチっと応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m
line

皆さん、こんばんは。

しばらく更新を怠ってしまい申し訳ございませんでした。

今日はいつまでも往生際の悪い小林幸子さんネタ記事を。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小林幸子“口座残高”たった80万円?金欠報道のウラ側

配信元:ZAKZAK
2012/07/03 22:12更新

 所属事務所の元社長らを解任した騒動が収まらない演歌歌手、小林幸子(58)。元社長らに法的な解決金として6000万円を支払い、6月27日に新聞、テレビ各社との釈明会見を開いたものの、翌28日には元社長が反論ファクスをマスコミに送付。解決の糸口が見つからないままだ。
 “ご意見番”の歌手、和田アキ子(62)は1日、TBS系「アッコはおまかせ!」で、小林の矛盾を突いた。
 「何で元社長と(直接)お話ししないで、テレビを通じて『申し訳ない』と言うの?」
 元社長の怒りが収まらないのは、直接の謝罪が無いからだけではない。小林が6000万円の法的解決金を支払うことが決まった後、知人に宛てた300字のメールには《お金の問題では無い、との事でしたが、結局お金でした!》《彼女たちの嘘がどんどん暴露されていくと思います》などと元社長を揶揄する内容が書かれていたことを知ったからだ。
 このメールについて、小林は会見で「意識がもうろうとしながら打ったもの」などと釈明したが、和田のツッコミは鋭かった。
 「意識がもうろうとして…とか言ってるけど、しっかり絵文字も入ってるし、これだけ(長い文章を)打てるのがすごい。私なら打てない。(睡眠導入の)薬効いてなかったんじゃない?」「眠れないなら薬、変えた方がいいよ」
 小林の苦境を伝えるのは3日発売の女性自身だ。芸能関係者の話として「所属事務所にはたった80万円の残高しかなかった」「6000万円も彼女が自腹を切ったり、借金してかき集めた」と金欠ぶりをリポートしている。
 女性歌手最多の紅白歌合戦33回連続出場を誇る小林が、なぜそれほど困窮しているのか。
 「小林クラスなら、地方公演で1回80~100万円は稼げる。ただ、興業の世界は今も人間の信頼関係で成り立っているところがある。長年の恩義をナイガシロにして突然クビを切られた元社長側に歌社会は今も同情的なんです」(イベント関係者)
 干された状態は、いつまで続くのか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあ小林幸子さんの自業自得と言ったところでしょうか。
こんなことの原因となった「素人旦那」さんは今何を思っているのでしょうね。

とにかく、嘘ついているのが会見でも顔を見ればよくわかりますし、世間の人達も小林幸子さんって嘘つきなんだなってバレてしまった、そんな会見だったような気がします。

紅白も諦めて、芸能界から潔く引退することをお薦めしたいなと私は思いますが・・・。


左のランキングバナー3つに、ポチっと応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m
line
line

line
来訪者総数
line
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
line
プロフィール

purinぷりん01

Author:purinぷりん01

line
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。 1日1回クリックの協力お願いいたします。
にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ

line
最新記事
line
リンク
line
最新トラックバック
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
RSSリンクの表示
line
sub_line
カテゴリ
line
スポンサー広告1
line
スポンサー広告2
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
検索フォーム
line
sub_line
